第92号(H.13.1.25)

No.1へ
新年のごあいさつ
新春講演会

No.2へ
組合の動き
資産税に関する実務研修会

No.3へ
京都市交通のあゆみ

No.4へ
21世紀記念エッセイ
有田徳五郎先生〜石原 豊先生

No.5へ
21世紀記念エッセイ
木村祐一先生〜嶋谷俊子先生

No.6へ
21世紀記念エッセイ
田中美代子先生〜西 幸三先生

No.7
全国統一キャンペーン表彰式
ソフトボール大会

No.8へ
ふれあい美術館

全国統一キャンペーン表彰式   受賞者ご芳名  / 自由業団体懇話会ソフトボール大会

 京都税理士協同組合では、 去る1月15日、 全日空ホテルにおいて、 平成12年10月11月に実施された 「第15回全国統一キャンペーン」 で、 特に優秀な成績を挙げられた方々の表彰式を挙行しました。
 式は定刻に、 大友紀専務理事の司会で開始され、 林伸三郎副理事長の開会のことばに続いて、 上田寛理事長が 「長びく不況の中、 又京都の地場産業も精気のない厳しい状況のもと、 すばらしい成績をあげた大勢の皆様が出席されて表彰式が出来る喜びと、 その真摯な努力へのお礼」 を挨拶にしました。
 続いて廣瀬伸彦副理事長が経過報告をした後、 ご来賓の挨拶をいただきました。
 ご来賓を代表して、 公務のため出席できなかった惣洞和子全国税理士共栄会会長の挨拶を廣瀬伸彦副理事長が代読しました。 その後、 朝日生命・高島正比古常務取締役、 第一生命・吉岡政彦広域法人営業部推進役、 鞄税ビジネスサービス・吉田雅俊代表取締役社長から挨拶をいただきました。
 続いて表彰式に移りVIP大型総合保障制度で理事長賞に輝かれた朝日生命の中井伸次さん、 中西道子さんと日本生命の中山順子さんが、 金賞の受賞者を代表して住友生命の縄舟美鈴さんが、 銀賞を代表して住友生命の小塚きよ子さんが、 銅賞を代表して第一生命の永田久栄さんが、 努力賞を代表して住友生命の岩崎佳代子さんが、 壇上にて理事長より表彰されました。
 続いて全税共年金では、 ミレニアム賞に輝かれた朝日生命の中西道子さんが、 又、 連続入賞者賞では、 連続10回の輝かしい成績の久下萬里子さんが9回から5回連続入賞された他7名を代表して、 又、 優秀機関長賞は朝日生命の國井泰樹さんが代表して理事長より表彰されました。
 理事長の挨拶の中であったように、 厳しい状況の中、 一丸となって推進に努め、 キャンペーンの実を挙げられた会社幹部の方々は、 たいそう晴れがましく、 頼しく力強さを感じました。
 続いて理事長賞を、 受賞された朝日生命の中井伸次さんが受賞者を代表して挨拶された後、 粟田正雄副理事長が受賞者の努力をたたえ、 来年も是非お逢いしたいと閉会の言葉を述べて表彰式は終了しました。
 表彰式終了後、 定刻に石原豊常務理事の司会進行に変って懇親会が開催され、 表彰式の厳粛な雰囲気とはうって変って終始和やかで、 恒例のビンゴゲームや、 壇上での受賞者の方々の 「青い山脈」 の合唱は明るく一段と盛り上がり、 日々の業務を離れて楽しいひとときを過ごされている様子でした。

受賞者ご芳名(順不同・敬称略)
○VIP大型総合保障制度 ○連続入賞者
 理事長賞 朝日生命京都支社
朝日生命京都支社 久 下 萬里子 (10回)
中 井 伸 次 利 倉 秀 子 (9回)
中 西 道 子 中 西 道 子 (7回)
日本生命京都支社 富 吉 礼 子 (6回)
中 山 順 子 長谷川 一 子 (5回)
 金 賞 住友生命京都営業本部
住友生命京都営業本部 森 谷 岑 子 (6回)
縄 舟 美 鈴 他9名 小 塚 きよ子 (5回)
 銀 賞 西 本 美知子 (5回)
住友生命京都営業本部 ○優秀機関長賞
小 塚 きよ子 他20名 朝日生命京都支社
 銅 賞 國 井 泰 樹 他14名
第一生命京都支社 ○優秀支社表彰
永 田 久 栄 他83名  優秀支社50
 努力賞 朝日生命京都支社
住友生命京都営業本部  優秀支社20
岩 崎 佳代子 他31名 住友生命京都営業本部
○全税共年金  優秀支社10
 ミレニアム賞 第一生命京都支社
朝日生命京都支社 第一生命京都南支社
中 西 道 子 日本生命京都支社

謝 辞

 受賞者を代表いたしまして、 一言御礼申し上げます。
 本日は 「第15回全国全税共統一キャンペーン」 の表彰式にお招きいただきまして誠にありがとうございます。
 承りますれば、 今回7社150名の営業職員の方々が名誉ある表彰をお受けになられたとのこと、 大変ご苦労されたことと思います。 心よりお慶び申し上げます。
 さて昨年は、 景気は引き続き鍋底の不透明感が拭えない1年でありました。
 金融業界にとりましても、 皆様御存知の如く大きな嵐が吹いており、 生命保険業界も国際的見地から眺め保守革新 (不易流行) 体得をして実践を必要とされる時期と思考致します。
 この様な混沌とした時代、 厳しい環境に於いて、 我々生命保険にたずさわっている者は、 今こそ、 この事業の原点に基づき、 お客様本意のコンサルティング、 真心の奉仕に徹する商人として、 その信頼及び信用を得る事が重要であると思います。
 私達にとりましては、 税理士先生方の暖かいご支援がなによりの励ましとなります。 今後とも、 ご後援の程お願い申し上げます。 私達も期待に応え来年もこの名誉ある表彰式典に、 必ずや出席するべく努力することをお約束申し上げます。
 最後になりましたが、 全国税理士共栄会、 京都税理士協同組合、 そして税理士先生方のご健勝、 ご繁栄と益々のご発展と又、 本日表彰式に出席されておられる皆様の更なる飛躍を祈念し、 簡単ではございますが御礼の言葉とさせていただきます。

             平成13年1月15日   朝日生命保険相互会社
                             京都支社 紫野営業所
                                  中 井 伸 次

中井伸次さんと理事長


第7回京都自由業団体懇話会親睦ソフトボール大会

 11月11日、 第7回京都自由業団体懇話会親睦ソフトボール大会が、 京都府山城総合運動公園に於て開催された。 当日は晴天の下、 8チームが参加。 それぞれの業界を代表する精鋭が、 各会の名誉をになってプレーした。 わが税理士会チームは、 第1試合こそ15対10でおしくも敗退したものの、 以下の敗者復活戦を11対5、 15対9と見事に連破し、 敗者復活優勝に輝いた。

優   勝 司法書士会B
準 優 勝 土地家屋調査士会
三   位 行政書士会
敗者復活優勝 税理士会
B B 賞 不動産鑑定士会

自由業団体ソフトボール大会によせて
             左京地区 清水  宏

 11月11日土曜日に、 士業対抗のソフトボール大会に初めて参加させていただきました。 私はソフト
ボールが不得意で、 絶対に足を引っ張るので他の先生に出場してもらいたいくらいでした。 案の定、
税理士チームは強く、 優勝候補でした。 1回戦で昨年優勝の司法書士会Bと対戦し、 初回大量リードした所で相手のセカンドが転倒し、 救急車で運ばれるというアクシデントで中断があり、 これで相手に流れが傾き惜しくも逆転負けしました。 しかし、 それ以外の敗者復活戦は全勝で敗者復活優勝でした。 今回の
メンバーは、 私にとってはほとんど初対面の先生ばかりで、 この機会にまた新しく面識ができたのは
大変よかったと思います。


No.1へ

No.2へ

No.3へ

No.4へ

No.5へ

No.6へ

No.7

No.8へ
このページトップへ