お問い合わせ

AFP(FP普通資格)養成研修について

AFP(FP普通資格)養成研修について

京都税理士協同組合では、㈱日税ビジネスサービスが実施する日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定AFP養成研修をおすすめしています。

ファイナンシャル・プランナー(FP)は、顧客の家族構成をはじめ、収入・支出の内容、資産・負債、保険などあらゆるデータを集め、現状を分析し、必要に応じて弁護士、税理士、保険、不動産等の専門家の協力を得ながら、顧客のライフプラン上の目標を達成するために、貯蓄計画、投資対策、保障(保険)対策、税金対策などトータルな資産設計を行い、その実行を手助けしていく専門家です。
税務知識に加え金融知識・保険知識をトータルに身に付けられますので、関与先は元よりご自身のライフプランにもきっとお役立ていただけます。
昨今の経済、社会環境の激変期にあって、総合的な資産設計を行うFPが注目をあびています。この機会にぜひAFP資格取得をおすすめ申し上げます。

対象は京都府地区に事務所のある、もしくは勤務されている税理士、税理士事務所職員及び税理士が推薦する関与先の方。研修の形態は効率的な通信講座です。教材は重点項目をまとめたテキストと、分かりやすく解説したCDですから、ご都合に合わせてご自分のペースで、繰り返し、効果的に学習していただけます。